Boom Supersonicは初の完全にカーボンニュートラルな航空機計画、XB-1を発表

Boomは、航空機計画に持続可能性を築く初の民間航空OEMです


米国コロラド州デンバ, Feb. 25, 2020 (GLOBE NEWSWIRE) -- 史上最速の超音速旅客機を製造している航空宇宙企業Boom Supersonicは本日、XB-1実験計画が持続可能な航空燃料の使用とカーボンオフセッティングによって完全にカーボンニュートラルとなることを発表しました。Boomは、持続可能性に対する配慮を会社の重要な決定すべてと一体化させています。また、カーボンニュートラルな実験計画を表明した初の民間航空機メーカーです。XB-1は、Boomの超音速実証機です。安全で効率的かつ持続可能な超音速の旅に必須の主要技術を飛行中に証明するため設計されました。Boomのコミットメントは、XB-1計画の期間中の地上および飛行実験すべてを網羅するものです。

「Boomの設立以来、超音速の旅によって世界を飛躍的に身近なものにするという目標に邁進してきました」とBoomの設立者でCEOのBlake Schollは語りました。  「カーボンニュートラルなXB-1実験計画へのコミットメントにより、私たちはOvertureを使った持続可能な超音速の未来の基礎を築いているのです」

本日の発表により、Boomは超音速の新時代の幕開けを宣言しました。航空機の設計、実験、飛行のすべてに環境への配慮が必要な新時代です。  2019年6月、BoomはPrometheus Fuelsとの提携を発表しました。同社は持続可能な代替燃料の分野で最も革新的な企業の1つであり、XB-1実験計画の期間中にカーボンニュートラルな航空燃料を供給します。Prometheusの技術により、空気からCO2を経済的に取り除き、クリーンな電気で航空燃料に変えることができます。このプロセスで使われる電気は、太陽光や風力などの再生可能資源に由来するものであるため、この燃料を使うことによる炭素放出量は最終的にゼロになります。2019年1月、Boomは一連の地上実験に成功しました。持続可能な航空燃料(SAF)を使ってXB-1エンジンを作動させたのです。持続可能な燃料を80%以上混合して、これらの実験を行いました。当社は、XB-1の将来の地上実験や試験飛行でSAFを安全に使えると確信しました。

さらに、Boomは2019年10月、環境と持続可能性に取り組む専門チームを作り、持続可能性の責任者としてRaymond Russellを選任しました。  以前にGoogleのポリシーフェローを務めたRussellは2017年以来、Boomの環境ポリシーや環境擁護に重要な役割を果たしてきました。国際民間航空機関の航空環境保護委員会(ICAO/CAEP)の技術作業部会ではBoomを代表し、航空に対する世界的な環境規制の可能性評価を支援しています。Russellおよびチームは、持続可能に関するBoomのパートナーシップや取り組みを管理しています。それには、航空機の設計、持続可能な航空燃料、飛行経路、カーボンオフセッティングにおける持続可能性についての新たな機会が含まれています。「航空宇宙分野への新入りとして、Boomは持続可能性を当社の航空機開発計画の中心に据えようとしています」とRussellは語りました。「今日の技術のおかげで、超音速の旅は経済的に実行可能です。私たちはそれが環境にも優しいものであるようにすることに誇りを持っています」

BoomのXB-1実証機は完成に近づいています。独自開発の民間超音速機としては史上初となるものです。XB-1の設計、建造、試験段階は、Boomの超音速民間航空機であるOvertureの設計に反映されます。XB-1で学んだ教訓は、Overtureの最適化にすでに役立ってきました。XB-1は2020年夏にロールアウトの予定です。

Boomについて
Boom Supersonicは、史上最速の民間航空機であるOvertureの建造によって飛行を再定義しようとしています。Boomのビジョンは、超音速の旅によって家族、企業、文化をより親しく結ぶことであり、世界を飛躍的に身近なものにすることです。Boomは、カーボンニュートラルな飛行試験計画を表明した初の民間航空機メーカーです。当社は世界的な投資家の皆さんの支援を受け、30機の先行予約を得ています。2014年に設立されたBoomは、139を超える航空・宇宙企業に貢献した140人以上の全時間の従業員を擁しています。以下で詳細をご覧ください。https://boomsupersonic.com

メディア担当窓口
John Stavinga
720.726.5465
press@boomsupersonic.com  

この発表に関する写真はこちらで入手可能: https://www.globenewswire.com/NewsRoom/AttachmentNg/371c4385-dc14-4914-8045-3966da60ff92