エンスター、デーナ・カンパニーズの買収を発表


バミューダ諸島ハミルトン発, Jan. 02, 2017 (GLOBE NEWSWIRE) -- エンスター・グループ・リミテッド (Enster Group Limited、NASDAQ:ESGR、以下「エンスター」) は本日、エンスター・ホールディングス (US) 社 (Enstar Holdings (US) Inc.) が、デーナ・インコーポレーテッド (以下「デーナ」) からデーナ・カンパニーズ (Dana Companies, LLC、以下「デーナ・カンパニーズ」) を9,150万米ドル (約107億600万円) で買収したことを発表した。

デーナは、先進型の車両用ドライブトレイン、シーリング、熱管理テクノロジーのサプライにおける世界的リーダーである。デーナ・カンパニーズは、同社のかつての製造事業から生じたアスベストス関係の人身傷害賠償請求および環境損害賠償請求に関連する債務を負っている。デーナ・カンパニーズの資産には、これらの債務に対する保険上の権利、有価証券などをはじめとしたものが含まれている。

エンスターは、リボルビング信用ファシリティを活用してこの取引の資金を調達した。

エンスターの最高経営責任者ドミニク・シルベスター (Dominic Silvester) 氏は「デーナ・カンパニーズの買収は、レガシー債務を管理するという当社の中心事業と、アスベストス関係に特化した当社の専門知識・技能に適合しています。デーナと協力して、旧運営から生じたアスベストス関係の債務を効果的に解決できたことを嬉しく思っています。エンスターが保険業界外の企業を買収したのは、今回が初めてですが、当社の継続した事業拡張に伴い、このような広範囲な市場セクターに向けて、レガシーと資産リリース・ソリューションを実現する当社の能力を実証しています」と述べている。

エンスターについて

エンスターは、バミューダ諸島、米国、英国、欧州大陸、オーストラリア、その他の海外拠点にあるグループ企業のネットワークを通じて画期的な資本リリース・ソリューションや特殊アンダーライティング能力を提供する多角的保険グループである。エンスターは、2001年の創立以来75以上の会社やポートフォリオを買収してきた実績を持つ、レガシー買収のマーケットリーダーである。エンスターの現行のアンダーライティング事業には、グローバルなアンダーライティング・プラットフォームを複数備えたAクラスの世界的な特殊保険グループ、スターストーン (StarStone) 会社グループ、ロイズ (Lloyd’s) の「シンジケート609」のための特殊保険および再保険業務の運営とアンダーライティングを行っているアトリウム (Atrium) 企業グループが含まれる。エンスターに関する詳細については、www.enstargroup.comを参照のこと。

注意事項

本プレスリリースには、1995年米国証券民事訴訟改革法 (Private Securities Litigation Reform Act of 1995) の意義の範囲内における、将来の見通しに関する記述が含まれている。これらの記述には、エンスターおよびその経営陣の意図、確信、あるいは現時点での予想に関する記述が含まれる。投資家は、これらの将来の見通しに関する記述が、記述が行われた時点での事柄を述べているに過ぎず、将来の業績を保証するものではなく、リスクや不確実性が含まれること、および実際の結果はさまざまな要因により、将来の見通しに関する記述で予想した状態と実質的に異なる場合があることにご注意いただきたい。エンスターに関する重要なリスク要因については、エンスターの20151231日までの事業年度のフォーム10-Kおよび2016930日までの四半期のフォーム10-Qの見出し「リスク要因」にある記述事項を確認または参照のこと。これらの文書は、言及により本書に組み込まれている。さらにエンスターは、法律によって義務づけられている場合を除き、将来予想に関連した見通しの変更や、かかる記述のもとになる出来事、条件、状況あるいは前提における変更を反映するために、書面あるいは口頭による将来予想に関する記述を更新する義務は負わず、また本プレスリリースに含まれる将来予想に関する記述の更新あるいは改訂を公式に発表する義務も負わない。


            

Contact Data