競技結果予想ファンへの朗報、競技結果予想&ボードゲームエコシステム ――ゲスチェーン


HANGZHOU, China, April 24, 2018 (GLOBE NEWSWIRE) -- 競技と言えば、一番観客の心を掴むところは、緊張感が漂う激しい競技過程とスリル満点の競技結果である。「結果予想」といった余興も段々民衆のメインイベントになりつつある。

例えば、最近リーグ・オブ・レジェンドのプレーオフはすごい勢いでスタートになり、大勢のファンの注目を集めた。BLGとRWとの対戦中で、「誰が最終の王者になるか」と一時話題にもなる程、その人気ぶりを見せている。チャンピオン予想はなくてはならないイベントになっている。ただ、公平さに関しては一部のファンから疑いの声があがっている。所詮プラットフォームが主催したイベントだから、技術面もプラットフォーム側が裏で操作できるのではないかと。

ところが、どのようにしたら競技結果予想の公平さを保つことができるだろう?結果予想プラットフォームの権力集中化問題を解決しなくてはならない。ここ数年、ブロックチェーン技術が人気急増のため、ブロックチェーンを競技結果予想に取り入れたらどうなるかと提案した人がいた。最近、ブロックチェーンの技術を競技結果予想に導入したエコシステム「ゲスチェーン」を見つけたので、ここで議論してみたい。

ゲスチェーンの白書によると、ゲスチェーンはオープンリソース的で、分散型で(ディストリビューテッド的で)、ボードゲーム市場における競技結果予想用のパブリックブロックチェーンのことを指す。ビットコインとイーサリアムの特性と利点を引き継いだ上で開発された業界アンダーライングブロックチェーンシステムである。ゲスチェーンはブロックチェーンの技術を活用し、ブロックチェーンの特性を取り入れ、権力集中化をなくし、公正・公平かつ透明なエコシステムを造り、従来の競技結果予想業界とボードゲーム業界の常識を覆し、管理者と仲裁者の二つの役柄を同時に演じる古いやり方を根本から変える革命を起こした。 

なお、話によると、ゲスチェーンはブロックチェーン技術を通し、ユーザーの予想過程の透明化を図り、ゲスチェーン予想結果は知能予言機の判断に任せるようにするという。GUSとはゲスチェーンコミュニティエコロジーで流通する仮の貨幣のことで、ユーザーは競技結果を予想する際に賭けをするのに使える。さらに、ゲスチェーンは今後ウォレットをリリースするため、ユーザーは結果予想で得た収益を貯蓄できる。
 
その他、ゲスチェーンは従来のボードゲーム会社の公平さ問題の解決を助けている。従来のボードゲーム会社が開発したDAppをゲスチェーンに繋げ、暗号通貨協定に基づいたゲスチェーンの知能契約の元に運営した上で、ゲスチェーンの暗号通貨であるGUS Coinを導入することができる一方、ゲスチェーンに基づき、プロジェクト専属の仮の貨幣を発行することもできる。

知るところによると、4月18日にゲスチェーンは再びエアドロップイベントを開催する予定である。Guess Chainに加入したTelegramとQQグループユーザーはウォレットアドレスさえ記入すれば、20枚のGUSを獲得することができる。さらに、新しいユーザーを紹介するたびに、5枚のGUSを獲得でき、最大50枚まで獲得できる仕組みになっているという。

競技中では公平・公正性を守ることが非常に大事なことである一方、競技結果予想の公平さと透明性を守ることも一刻の猶予も許されない。ゲスチェーンのようなプラットフォームを増やせば、リーグ・オブ・レジェンドのような競技の結果予想ももっと秩序的で、公正かつ透明なものになり、ファンも安心で積極的に試合結果予想に参加することができる。もっと詳しくはゲスチェーンにて!

ゲスチェーンに関する詳しく情報は下記へ:
ホームページ:www.guesschain.io
QQグループ:472770948
Telegram:https://t.me/guesschain

Main Contact: Aaron@guesschain.io