Mppグローバル、物理的製品とデジタル版の購読者管理と請求を単一のクラウドプラットフォームで一元化することで、イノベーションのギャップを埋める


ウォリントン (英国) 発, Jan. 17, 2019 (GLOBE NEWSWIRE) -- 世界で最もスマートな購読者管理および請求プラットフォームである「イースイート (eSuite) 」を提供しているテクノロジー企業、MPPグローバル (MPP Global) は、メディア企業が物理的製品の定期購読の販売をシームレスに作成・管理できるようにする極めて重要な新機能を発表した。このことにより、イースイートは包括的な物理的製品・デジタル版購読管理ソリューションとして位置づけられる。

当業界初の機能の開発は、印刷版とデジタル版の一括購読を展開するために複数のシステムを管理する際の出版社の共通の課題から生まれたものである。このような状況は出版社にとって融通が利かず、購読者の選択肢を制限し、デジタル版および印刷版の一括購読をシームレスに作成・提供する能力を制限している。

消費者の間でのデジタル購読の普及率が伸びているにもかかわらず、印刷版は依然として世界全体の発行収入のほぼ90%を占めている。出版社で読者からの収入を増やすためには、補完的な印刷版とデジタル版の購読戦略を実行する機能が必要とされている。また、出版社がデジタルのみの購読、記事、時間ベースのビジネスモデルの普及拡大に向けて、将来の移行にも対応していく準備にも役立つ。

多くの出版社が使用しているデジタル専用の購読管理システムは、印刷版の購読をうまく処理することができず、またその逆もうまく処理できない。多くの出版社では、デジタル版と印刷版の両方の購読に対応するために別々のプラットフォームを採用することを余儀なくされ、余分な運営上のリソースが必要となり、追加のコストが発生する。

既存のインフラで柔軟性が欠如していることは、大手ベンダーによる物理的製品と印刷版の購読サポートの中止と相まり、メディア企業が一括購読を開始し、リアルタイムで商品パッケージを展開・修正することがますます困難になっている。

このことに対応して、MPPグローバルではその膨大なメディア企業のクライアントベースと協力してイースイート向けの豊富な機能セットを開発し、単一のクラウドプラットフォームを使用してほんの数分で印刷版・デジタル版および一括パッケージの発売に成功できるようにしている。

イースイートは現在、デジタル版、印刷版、および物理的製品の組み合わせを含む、一括購読のための完全な管理機能を提供している。このことにより、社外の異種システム間の複雑な統合の必要性がなくなり、運営効率が向上し、製品化までの時間が短縮され、所有コストが削減される。

メディア企業は、購読者、フルフィルメント、権利の管理・報告機能を持つ単一の一元型システムにアクセスし、新しい製品とサービスを迅速かつ容易に展開できる。

MPPグローバルのCEO兼共同創設者であるポール・ジョンソン (Paul Johnson) は次のように述べている。「イースイート・プラットフォーム向けの機能の中でも、これまでで最大の単一リリースである「フィジカル・サブスクリプションズ (Physical Subscriptions、物理的製品購読) 」の導入を発表できることを非常に嬉しく思います。このアップデートは、特に出版、OTT、スポーツの各分野のメディア業界の豊富な経験に基づき、デジタルおよび物理的製品の購読者のライフサイクル全体をサポートする機能の開発に必要な先見性を当社製品チームが取得したことから生まれたものです。

「フィジカル・サブスクリプションズ機能のアップデートにより、当社の顧客企業は事前定義されたデジタルおよび物理製品の一括パッケージを作成したり、効率化されたカート機能を使用して独自の組み合わせパッケージを構築したりすることができるようになります。出版業界向けに出版スケジュールも組み込み、出版社が独自の出版日を柔軟に管理できる機能を提供しています。柔軟な配信スケジュールを設定することもできるので、購読者は例えば週末や平日のみなど、任意の曜日や頻度に配信を受けるように選択できます。購読の一時中止、一時的な別住所への配達、および複数の住所にも対応しています。

フィジカル・サブスクリプションズでは、イースイートの6つの包括的なモジュールにこの機能を追加し、物理的な購読者とデジタルの購読者の両方の包括的な管理を、単一の一元型プラットフォームに統合しました。」

詳細情報を閲覧: http://www.mppglobal.com/introducing-esuite-for-physical-and-digital-demo

エディタへの注記

詳しくは、http://www.mppglobal.comを閲覧されるか、または以下まで問い合わせされたい。
MPP Global (MPPグローバル) マーケティング担当VP、ポール・ローズ (Paul Rose)
+44 (0) 844 873 1418  paul.rose@mppglobal.com