ポッシュマーク (Poshmark, Inc.) がフォーチュン (Fortune) 誌の「2022年持続可能なスタイルで世界を変える企業リスト (2022 Change the World List for Promoting Sustainable Style)」に選出

Redwood City, California, UNITED STATES


カリフォルニア州レッドウッドシティ発, Oct. 14, 2022 (GLOBE NEWSWIRE) -- 新品中古ファッションの主要なソーシャルマーケットプレイスであるポッシュマーク (Poshmark, Inc.) (NASDAQ: POSH)は本日、持続可能性を促進し、品々を流通させることで埋立地を増やさないように支援する取り組みが「2022年フォーチュン誌の世界を変える企業 (Fortune’s 2022 Change the World)」リストに選出されたことを発表した。

「ポッシュマークは、中古品の販売を通じて、何百万人もの人々が自分のビジネスを確立する力を与えてきました。私たちが与えるインパクトは、出品者コミュニティにおいて、そして、彼らがどのようにファッションというシステムでよりつながり、循環し、持続可能なものにしているかに直接結果として現れています」とポッシュマークの創設者兼CEOであるマニッシュ・チャンドラ (Manish Chandra) は述べている。「ポッシュマークは、中古品のショッピング体験を簡素化するオールインワンプラットフォームを提供することで、循環型経済への参加を、簡単、シンプル、そして楽しいものにします」

中古品の主要なソーシャルマーケットプレイスとして、ポッシュマークでは、アパレル、ペット、家庭用品、電化製品などのカテゴリにわたって2億以上のアイテムが流通しており、そのすべてが何百万もの独立した販売者の収入源となっている。 2021年、ポッシュマークの総商品価値は27%増加して18億ドル (約180億円) となり、特にミレニアル世代とZ世代の使用者の間で中古品の売買に対する関心が高まっていることを示している。

商品の寿命をさらに延ばすために、ポッシュマークは2020年に、効率的に再出品を行うことができる「Reposh」機能を導入した。この機能を公開して以来、出品者は450万件の商品を再出品し、機能ローンチ以来、再出品された商品の数は前年比で57%増加した。

「世界を変える企業」リストは、コアビジネス戦略の一部である活動を通じて社会にプラスの影響を与えた企業を表彰するものである。 フォーチュン誌は、次の要素に基づいて候補者を評価する。

1. 測定可能な社会的影響:1つ又は複数の特定の社会問題に対する、企業による影響の範囲、性質、持続性。

2. ビジネスの成果:社会的に影響力のあるビジネスが会社にもたらす利益。収益性と株主価値への貢献は、会社の評判への利益を上回る。

3. イノベーションの度合い:その企業の取り組みが同業界の他の企業と比較してどの程度革新的であるか、及び他の企業がその例に倣うか、又は提携しているか。

フォーチュン誌は毎年、世界で最も差し迫った社会的及び環境的問題のいくつかに測定可能な影響を与えた企業を表彰している。リスト全文はhttps://fortune.com/change-the-world/を参照のこと。

ポッシュマーク (Poshmark, Inc.) について
ポッシュマークは、女性用品、男性用品、子供用品、ペット用品、家庭用品などの新品及び中古品を扱う主要なソーシャルマーケットプレイスである。ポッシュマークは、物理的なショッピングの人とのつながりと、eコマースの規模、容易さ、選択の利点を組み合わせることで、売買をシンプルかつソーシャルで持続可能なものにする。米国、カナダ、オーストラリア、インドにまたがる8,000万人を超える登録ユーザーのコミュニティは、より持続可能な消費を促進しながら、商取引の未来を推進している。詳細についてはwww.poshmark.com、企業情報と発表についてはinvestors.poshmark.comを参照のこと。また、InstagramFacebookTwitterTikTokPinterestYouTubeSnapchatでもポッシュマークについてご覧いただきたい。

報道担当者向け問い合わせ先
pr@poshmark.com

投資家向け問い合わせ先
ir@poshmark.com