Maplesoft Mathematics Suiteは、生徒のために力を尽くす教育関係者を支援します。

新しいSuiteには、数学ソフトの大手「Maple 2023」の最新作を収録


カナダ、ウォータールー, March 14, 2023 (GLOBE NEWSWIRE) -- Maplesoft™ は本日、学生の数学や数学を使用する学問への理解や成功を支える教育関係者の皆様を支援するソフトウェアソリューションのコレクションである Maplesoft Mathematics Suite の新しいリリースを発表しました。この中に含まれているMaple 2023は、数学者、教育者、学生、エンジニア、科学者のみなさまに、数学の問題の分析、探求、視覚化、解決のためにご使用いただいている、強力かつ使いやすい数学ソフトウェアであるMapleの最新版です。

数学は重要だから

「教育者は、私たちの世界では数学が極めて重要であることを知っています。それゆえ、学校においても人生においても、生徒の成功には数学が極めて重要であることも知っています。だからこそ、彼らは生徒が数学を理解し、使えるようになるよう、絶え間ない努力をしているのです」とMaplesoftの社長兼CEOであるLaurent Bernardin博士は言います。「Maplesoft Mathematics Suiteは講師のアシスタントの役割を果たし、講師が教育に費やす時間や労力で導かれる成果を大きくし、講師が生徒の現状を把握して生徒の潜在能力を最大限に引き出すための手助けをすることを容易にします」。

理解を促す視覚化、その場でのフィードバック、モチベーションを高めるような例題、実践的な学習など、Maplesoft Mathematics Suiteは教育関係者をサポートします。

  • 退屈しがちな生徒や注意力散漫な生徒を引きつける
  • 理解のできていない生徒のやる気を引き出す
  • 数学の不安を解消する
  • ただ流されるだけの学生に真の理解を植え付ける
  • 十分な練習の機会を提供する
  • 簡単に答えを調べられる世界で、過程を評価する
  • 教材の準備の様々なレベルへ対応する

多くのオプション、同じ素晴らしい数学エンジン

Maple Mathematics Suiteは、世界で最も強力な数学エンジンに、使いやすいインターフェースを通じてアクセスすることができ、さまざまな学習段階の学生たちのニーズを満たすことができます。Suiteには、高校から大学院、さらにその先の数学をカバーするオンライン、デスクトップ、モバイルの各ソリューションがあり、数学そのものだけでなく、工学、物理、化学、ビジネス、経済など、数学を活用する科目にも適しています。

このSuiteに含まれているMapleは、Maplesoftの有名なデスクトップソフトウェアで、どんなに難しい数学の問題であっても、探求し、視覚化し、求解することのできる最も強力で包括的な環境を提供しています。最新版であるMaple 2023では、教育者や学生のために、より多くのステップバイステップの解答や、独自のインタラクティブな探索ツールを構築するためにポイントアンドクリックで使えるツールなど、新しい機能を提供します。その他にも、プログラミングツールの強化、数学能力の拡張、視覚化機能の改良、新しい接続性オプションなど、様々な改善を行いました。

また、Suiteには、教育や学習のためのオンラインソリューション「Maple Learn」、エンジニアリング計算のための柔軟性に優れた計算ツール「Maple Flow」、スマートフォンで問題を解くことのできるオールインワンアプリ「Maple Calculator」も含まれています。

Maplesoft Mathematics Suiteの詳細については、www.maplesoft.com/suite をご覧ください。

Maplesoftについて
数学は私たちの現代社会に力を与えています。作物の収穫量の最適化から、持続可能な製品の設計、宇宙船の打ち上げまで、数学は私たちの生活を改善し、より安全で効率的、革新的にしてくれます。

Maplesoftの使命は、数学的問題とその応用を探求、導出、捕捉、解決、普及させる強力なテクノロジーを提供すること、そして数学をより簡単に学び、理解し、使用できるようにすることです。私たちは、より多くの人々が複雑な問題に挑戦することを支援し、境界を押し広げて数学を今よりも前進させる研究を推進しています。

私たちは、学生、研究者、エンジニア、科学者の皆さんが数学の力を活用して私たちの住む世界を豊かにすることを支援するべく情熱を注いでいます。私たちは、数学が重要であると信じており、私たちを取り巻く世界に真のインパクトを与えていることを誇りに思っています。

この発表に関する写真はこちらで入手可能: https://www.globenewswire.com/NewsRoom/AttachmentNg/7cfbd373-f4bf-4d48-9260-9085f0860e69/ja

Rochelle Angyal
1-800-267-6583


Maplesoft Mathematics Suite