フォーカイツ (FourKites)、企業がサプライチェーンデータの力を最大限活用できるよう支援するデータコネクタ (Data Connector) を発表

ビジネスインテリジェンスツールとの新たな統合により、信頼できるリアルタイムのサプライチェーンデータへの前例のないアクセスを顧客に提供し、サイロを解消して俊敏性を最大化


シカゴ発, Jan. 26, 2023 (GLOBE NEWSWIRE) -- サプライチェーン可視化の大手企業であるフォーカイツ (FourKites)は本日、 顧客が既存のビジネスインテリジェンスツール内で直接フォーカイツのデータに自動的にアクセスして活用できるようにするデータコネクタ (Data Connector) の立ち上げを発表した。データコネクタにより、サプライチェーンデータをこれまで以上にアクセスしやすくすることで、組織全体の意思決定者が貴重な洞察にアクセスして混乱を軽減し、意思決定を迅速化することが可能となる。

顧客満足度からキャリアのパフォーマンスまで、リアルタイムのサプライチェーンデータは、ビジネスの健康とパフォーマンスを理解するための重要なインプットである。企業のサプライチェーンデータの一部のみのロックを解除し、時間のかかるプロセスを統合する必要がある他のデータ統合メソッドとは異なり、データコネクタでは、アナリストがフォーカイツから数百のデータポイントを選択したカスタム分析プラットフォームに直接組み込むことができる。

3Mのロジスティクスマネージャー - 戦略的プロジェクトのケイトリン・デスピグラー (Kaitlyn DeSpiegler) は次のように述べている。「データコネクタにより、当社は追加のデータポイントを内部レポートに統合し、トレーサビリティを向上させることができました。これにより、遅延や引継ぎに関連する輸出プロセスについての洞察を得ることができました。データは、輸出入チームが3PL倉庫での商品処理と国への輸出を追跡するために使用する、より大きなエンドツーエンドビューにフィードされます。チームは、すべての追跡データを1つのレポートに統合できることが、非常に効率的であると気付きました」

顧客は、カスタム分析に究極の柔軟性を求めるデータアナリスト向けに設計されたデータコネクタを使用することで、カスタムダッシュボードの構築を数分で開始することができる。実装や開発者の多大なリソースは必要なく、フォーカイツのデータを顧客のビジネスインテリジェンススタックに統合するために、手動でデータをアップロードしたり、複雑なワークフローを実行したりする必要がなくなる。

フォーカイツの最高製品責任者であるプリヤ・ラジャゴパラン (Priya Rajagopalan)は、次のように述べている。「ビジネスリーダーは、信頼できる高品質のサプライチェーンデータがトラックや列車をはるかに超えていることを認識しています。それは企業の隅々にまで関連しています。組織全体でデータにアクセスしやすくなればなるほど、運用を最適化できるのです。当社では、お客様がテクノロジープロバイダーのエコシステム全体を最大限に活用できるよう取り組んでいます。フォーカイツはその主要な要素であり、情報を提供して意思決定を促進します」

3Mを含むフォーカイツの顧客は、データコネクタを使用して、ニーズに最も関連するサプライチェーンデータを特定し、その情報を活用して、より広範なビジネスの洞察を導き出し、価値実現までの時間を短縮している。データコネクタは、世界中のすべての業界のフォーカイツの顧客が利用可能である。

フォーカイツについて
グローバルなサプライチェーンの可視化プラットフォームをリードするフォーカイツ (FourKites®) は、輸送だけでなくヤード、倉庫、店舗などにも可視化をもたらしている。道路、鉄道、海上、航空、小包、宅配便など、200カ国にわたって毎日300万件以上の貨物を追跡し、リアルタイムデータと強力な機械学習を組み合わせ、企業がエンドツーエンドのサプライチェーンをデジタル化する取り組みを支援している。CPG上位10社のうち9社、食品・飲料上位20社のうち18社を含む、世界で最も認知度の高い1,200以上のブランドが、フォーカイツを信頼してビジネスを変革し、より俊敏かつ効率的で持続可能なサプライチェーンを構築している。詳しくは、https://www.fourkites.com/を閲覧されたい。

報道機関向けの問い合わせ先
マリアナ・ヴィリディ (Marianna Vyridi)
ビッグ・バレー・マーケティング (Big Valley Marketing)、フォーカイツ担当
(650) 468-3263
mvyridi@bigvalley.co

本発表に関するインフォグラフィックはこちらから入手可能:https://www.globenewswire.com/NewsRoom/AttachmentNg/cc0f2d8d-d0a8-4310-854e-4fc3da7a03b6