インフォーマ・マーケッツ、展示会の安全な再開により経済回復を促進

インフォーマ・マーケッツは、安全に対する協調的かつ基本的なアプローチにより、お客様第一主義でライブイベントを再開し、経済回復、つながり、技術革新を促進する


フロリダ州オーランド発, March 06, 2021 (GLOBE NEWSWIRE) -- COVID-19パンデミックの影響を受けて、世界各地の産業界と経済界がビジネスを再構築する機会を模索している中、さまざまな業界向けに商取引、つながりの構築、成長する機会を世界各地で創出するインフォーマ・マーケッツ (Informa Markets) は2月9日~11日、オレンジ・カウンティ・コンベンション・センターでマジック・ポップアップ・オーランド (MAGIC Pop-Up Orlando) を開催した。ネバダ州ラスベガスで通常年2回開催される、主要なファッションイベントの小規模な地域版である「ポップアップ」は、パンデミックによる甚大な経済的打撃を受けた業界の1つであるファッション業界のさまざまな分野にとって、新しいブランドの発見、志を同じくする小売業者との安全なネットワーク構築、大いに必要とされる収益を生み出すための包括的な「ワンストップショップ」の機会となった。

イベント主催者にふさわしく、メンズウェア、レディスウェア、フットウェア、アパレル調達プラットフォームを展開するインフォーマ・マーケッツ・ファッション (Informa Markets Fashion) は、ファッション業界のニーズを満たす最適な方法を特定するため、2020年後半に顧客を対象に調査を実施した。調査結果では、ファッション業界にとって重要な購買時期である2021年第1四半期に展示会の再開を希望する強い要望がブランドと小売業者の両方から寄せられた。それに応えて、インフォーマ・マーケッツは複合型アプローチを採用し、オーランドでの物理的なイベントのほか、オンラインマーケットプレイスのマジック・デジタル (MAGIC Digital) を立ち上げた。インフォーマ・マーケッツは、仮想フォーマットが同社の450種以上のブランドにとって強力な補完ツールであり、長期的なツインエンジンになると確信しているが、物理的なイベントへの関心は予想を大幅に上回り、オーランドでのイベントは予想よりも40%も多い登録者数を記録した。

インフォーマ・マーケッツ・ファッションのコマーシャル・プレジデントであるケリー・ヘルフマン (Kelly Helfman) は次のように述べている。「ファッション業界では、手で触れた感触が重要です。バイヤーは生地を目で見て、触れる必要があります。デジタルは、つながりを維持し、購入トレンドを見極めるのに役立つ素晴らしいツールですが、対面でのやり取りは常に重要です。対面型の交流はデジタル形式で再現することはできません。データは意思決定の参考にはなりますが、1回のクリックだけで見込み顧客を持つサプライヤーを特定することはできません。多くの場合、深い理解と関係性の構築が必要です。昨年は、人間同士のつながりの真の価値がこれまで以上に証明され、それは今回のイベントへの熱意と成功に反映されています。」

マジック・ポップアップ・オーランドでは、打撃の大きいファッション業界を活性化するという共通目標を掲げ、大規模小売店、オンライン、専門店、ブティックなどの小売業者とのつながりを求める、多様な新進気鋭のデザイナーや有名ブランドが紹介された。

アパレル卸売業者バイ・トゥギャザー (By Together) のハンナ・ユング (Hanna Jung) は次のように述べている。「私たちは「マジック」が大好きで、再開されてとてもうれしく思います。オーランドで数多くの多様な新規顧客が見つかりました。このポップアップイベントで「マジック」が市場に戻ってきたことに、バイヤーたちは興奮していました。」

しかし、展示会の再開を待ち望んでいるのはファッション業界だけではない。インフォーマ・マーケッツがサービスを提供している多くの産業分野でこの傾向が見受けられる。インフォーマ・マーケッツは5月に、コンピュータ画面の枠を飛び出して、学習、イノベーション、発見の機会を求めている航空業界向けにイベントを主催する予定である。6月には、同社は、建設業界、コスメ業界、リサイクルと廃棄物業界などからの同様の要望に応えて、国内最大の商業イベントの多くが開催されるラスベガスでイベント再開を予定している。

インフォーマ・マーケッツ北米のナンシー・ウォルシュ (Nancy Walsh) 社長は次のように述べている。「当社のイベントは、各業界を再構築し、再活性化するための機会となります。イベントは、安全に管理された方法で実施すれば、当社がサービスを提供する各業界における関係の構築、イノベーションの発見、収益の促進において、非常に重要な役割を果たします。これは、今回イベントを開催したファッション業界だけではなく、健康と栄養、ブランドライセンス供与、建設、航空などのさまざまな業界でも同様です。ほぼすべての業界がパンデミックの影響を受けています。当社顧客の多くは中小企業ですが、彼らはこのような機会は今まで以上に重要であると考えています。」

このような機会は、業界の成長と発展を促進するだけでなく、地域経済にも大きな機会をもたらす。展示会業界は、ラスベガスだけでも年間22億4,000万ドル (約2,420億円) の経済価値をもたらすと推定されている。また、2018年の調査によると、世界各地で開催される展示会では、毎年平均3億300万人の来場者が開催都市を訪れ、130万人の雇用を支え、1,369億ドル (約14兆7,916億円) の事業売上を上げていることが判明している。観光および接客サービス業界で働く人々へのパンデミックの影響は甚大であるが、展示会は地元経済を支援し、ホテル、コンベンションセンター、地元企業、具体的には、ウェイター、料理人、セキュリティ事業者、運転手、アーティスト、印刷業者、写真家、大工、労働者などに収益をもたらしている。オーランドでは、共同開催のイベントにより、わずか3日間で約1,535万ドル (約16億5,800万円) の経済的価値を同市にもたらした。

オレンジ・カウンティ・コンベンションセンターのエグゼクティブディレクター、マーク・テスター (Mark Tester) は次のように述べている。「当施設がマジック・ポップアップ・オーランドの成功に貢献できたことを光栄に思います。当コンベンションセンターで開催されるすべてのイベントにおいて、従業員、ゲスト、参加者の健康と安全を維持することに尽力しています。また、安全への取り組みを共に実践する「マジック」のような主催者と協力できることを大変うれしく思います。マジック・ポップアップ・オーランドの主催チームが安全に管理されたイベントを開催する対策にいかに熱心であったかを直接見聞きし、私たちもその共通目標に向けて緊密に連携しました。」

各業界や地域経済が回復の機会を強く求めているが、インフォーマ・マーケッツが展示会を再開するうえで、安全性が最重要の基本要素であることに変わりはない。同社は、商業イベント業界で広く採用されている安全対策「オール・セキュア・スタンダード (All Secure Standard)」を積極的に取り入れている。この基準は、あらゆる商業イベントで安全性を優先するためのガイドラインを提供している。同基準は、イベント業界団体や主要パートナーによる支援のもと、世界各地の展示会主催者の多くに採用されている共同の取り組みであり、医療専門家チームによって客観的に審査されたものである。マジック・ポップアップ・オーランドでは、これらのガイドラインが実践され、オープン型ブース、広い通路、100個以上の手指消毒装置、安全促進係員、マスク着用の義務化、体温測定、そして最も注目すべきは、入場するためにCOVID-19検査陰性証明書の提示が行われ、来場者の安全を支援する施設内検査を採用したこの種で初のショーイベントとなった。

検査などの安全対策の強化が発表されてから数週間で、マジック・オーランドの登録者数が急増し、業界は、安全性と成功の両方が優先されたときに展示会を再開したいと考えていることが示された。今後は検査要件は必要ないかもしれないが、インフォーマ・マーケッツは、適格なオーディエンスと厳格な安全対策への継続的な取り組みを、展示会業界だけでなく、同社がサービスを提供する業界やコミュニティおよびイベントを開催する都市の経済回復を推進するための二重のエンジンとして捉えている。

インフォーマ・マーケッツの運営担当VP、ケビン・ソーントン (Kevin Thornton) は次のように述べている。「業界が同じ厳格さで健康と安全に取り組むために、当社が「オール・セキュア」ガイドラインを実践していることは説得力があると思います。展示会を再開して、各コミュニティが安全な方法でつながれることを、業界が協力して証明することはこれまで以上に重要です。検査はその重要な要素かもしれませんが、長期的には、安全性を一貫して重視するイベントへの私たちの共通の取り組みにこそ価値があると思います。私たちは協力して、来場者の健康を優先してライブイベントを開催できることを証明しました。これは、ファッション業界、当社がサービスを提供する他の多くの商業産業、および当社がイベントを開催する都市にとって、真の経済再開の兆しとなっています。」

インフォーマ・マーケッツは、2021年に大規模な主要イベントを再開するだけでなく、対面形式イベントを徐々に再開しながら、世界各地の都市で同様の小規模な期間限定イベントを開催する予定である。また、同イベント主催会社は、オンラインと展示会場の両方において、顧客がより幅広い機会を利用し、コミュニティを再構築できるようにするために、複合型アプローチによるイベントを継続する計画を立てている。

オール・セキュア・スタンダードの詳細についてはhttp://www.informa.com/allsecureを、検査に関する詳細についてはwww.magicfashionevents.comを参照されたい。

インフォーマ・マーケッツについて
インフォーマ・マーケッツ (Informa Markets) は、商取引、技術革新、成長を目指す業界および専門市場向けのプラットフォームを開発している。同社は、世界中の市場参入者に対して、対面式の展示会、対象を絞ったデジタルサービス、実用性を備えたデータソリューションを通じて、エンゲージメント、エクスペリエンス、および事業展開の可能性を提供している。また、医薬品、食品、医療技術インフラストラクチャなど、世界中の数多くの市場で買主と売主を結び付けている。世界的な影響力を備えたマーケットメーカーとして、幅広い専門市場を活性化し、機会を創出して、1年365日、これらの市場が繁栄できるよう支援に取り組んでいる。詳しくは、www.informamarkets.comを閲覧されたい。

報道関係者向けの問い合わせ先:
ケイシー・クレメンザ (Casey Clemenza)
インフォーマ・マーケッツ、コーポレート・コミュニケーションズ担当グローバル・ディレクター
Casey.Clemenza@informa.com