Soul Machines が新たなエンターテインメント部門を発表

Nicklaus Companies のパートナーが、ファンと関わる Jack Nicklaus のデジタルツインと、インタラクティブなスポーツとエンターテインメントのオンライン体験を実現するブランドを立ち上げ


サンフランシスコ発, June 08, 2022 (GLOBE NEWSWIRE) -- メタバースと現代のデジタルワールドにおいて、自律的に動くデジタルピープルの創造に先駆的な役割を果たしている画期的な企業の Soul Machines は、本日、ファンとの関わりとエンターテインメント企業を再定義するユニークで高度にパーソナライズされた体験を創造することを目指して、新たなエンターテインメント部門の創設を発表した。最近の7,000万ドルを調達したSeries B1 round(ソフトバンク・ビジョン・ファンド2が主導)に続いて、この新規事業部門は、Nicklaus Companies と提携して、新規のデジタルパーソン(伝説のアメリカ人プロゴルファー、ジャック・ニクラウスのアバター)を立ち上げる。

この立ち上げにより、Soul Machines は、実在する著名人、プロスポーツ選手、芸能人、公人などの超現実的なデジタルツインで、デジタルエンターテインメントの未来を再定義する探求を継続する。「デジタル・ジャック」のようなアバター(プレイキャリアの最高潮だった38歳のニクラウスを描いている)は、AIと自然言語処理を用いて自律的に動き、デジタル空間に実在の人物を描き出す。「デジタル・ジャック」は、ファンからの質問に答えることで様々なユーザー体験を実現することができ、60年以上の記憶に基づく洞察を披露する。デジタルツインは、企業がこうしたアバターをデジタルブランドのアンバサダーとして取り入れ、ブランド体験の未来を高めるエキサイティングな機会も提供する。

「当社の願いは、人間味のあるAIプラットフォームで、エンターテインメント空間を豊かにすることです。デジタルピープルは絶えず学習しているため、文化、言語、地域を超えて24時間365日、共感し、パーソナライズされた体験を通じてファンと交流できる無限の可能性を秘めています。」と、Soul Machines のCEOである Greg Cross は言う。「その結果、デジタルアバターがエンターテイナーのリーチを広げることで、ブランド・ロイヤルティーと顧客エンゲージメントが高まることを見てきました。」

「私は、ゴルフコースの設計や執筆活動を通じて、ゴルファーとつながれることを常に重要視してきました。Soul Machinesの革新的なチームと組んで私のデジタルツインを作ることで、私の情熱、ストーリー、スポーツに対する哲学を次の世代と共有することができ、この新しくスリリングなフロンティアの一部に加わることに胸が躍ります。」と、Jack Nicklaus は語る。

「品質こそ、Jack の伝説が築かれた基盤なのです。」と、Nicklaus Companies の代表取締役会長の Howard Milstein は言う。「Jack がゴルフ界の金字塔であるように、この取り組みの目標は、人工知能とメタバースのニューフロンティアを前進させる業界標準のアバターを生み出すことにあるのです。画期的な技術に加えて、この新たな提携は、Jack Nicklaus ブランドを組織化する次なるステップで、これが何年も前に彼が抱いていた目標だったのです。」と、Milsteinは付け加えた。「Jackは、彼の輝かしいキャリアのすべてがそうであったように、彼の会社が確実に続いていくようにしたかったのです。彼は想像以上に成功しています。」

Soul Machines の新たなエンターテインメント部門はロサンゼルスに本社を置くことになる。「デジタル・ジャック」は、NBAのオールスター選手で起業家の Carmelo Anthony を含む同社の見事な有名人名簿への最新の追加となる。今夏には、Collision とミュージックセンセーション will.i.am. を立ち上げる。新たなエンターテインメント部門がこれから出してくるデジタルピープルには、Marilyn Monroe Estate の所有者である Authentic Brands Group (ABG) との提携となるハリウッドスターの Marilyn Monroe や、Kポップのスーパースター、Got7の Mark Tuan などがいる。このような提携が今後も発表されていくことになる。

Soul Machines について

シリアルテック起業家の Greg Cross とアカデミー賞受賞者の Mark Sagar が2016年に設立した Soul Machines は、ヒューマンOSプラットフォームとデジタルブレーン技術を使って、驚くほどリアルなデジタルピープルを作り出している。これらの AI を搭載した 3D デジタルピープルは、体を動かし、ジェスチャーをし、画面上のコンテンツを認識して対話することができ、ブランドは、高度にパーソナライズされた魅力的で共感できる体験をリアルタイムで提供し、世界中のオーディエンスに拡大することで顧客エンゲージメントを強化できる。そして、メタバースとあらゆるデジタルワールドにおける顧客体験を高める人間とのインターアクションにユニークな没入感を加える。

同社は、世界最大級のブランドにデジタルワークフォースを持ち込み、それらがブランドとのインタラクションやパーソナルな顧客体験の未来を想像し、事業の進め方を革新する。顧客体験の未来の創造に注力している Soul Machines のデジタルピープルは、NESTLÉ® TOLL HOUSE®、P&G、Twitch、世界保健機関(WHO)、全米保険機構などのグローバルブランドに対して、高度にパーソナライズされたブランド体験を提供している。Soul Machines について詳しくは、www.soulmachines.comを閲覧されたい。

 

Contact Data