マーテックカンパニーの先駆者「Marigold™」誕生リレーションシップ マーケティング ソリューションの提供により、ライフタイム ロイヤルティのさらなる向上を実現する

Marigoldは、業界の深い専門性に根ざし、顧客ライフサイクル全体にわたって、ワールドクラスの目的適合型マーケティングソリューションを提供し、中堅企業からエンタープライズまで40,000以上のグローバルブランドに対して、ロイヤルカスタマーとの関係構築を支援しています


米テネシー州ナッシュビル発, Jan. 19, 2023 (GLOBE NEWSWIRE) -- CMグループのCEOであるウェルフォード・ディラード(Wellford Dillard)は、同社がグローバルで展開するクロスチャネルEメールとマーテック製品(ソリューション/テクノロジー/サービス)を集約したブランド「Marigold」を発表しました。

Marigoldの製品はいずれも、“世界トップクラスのリレーションシップ マーケティング ソリューションを通じて、世界中のお客様のビジネスの成長・拡大・成功を実現する”という使命のもと開発されました。これにより「イノベーションを加速させ、市場をリードする製品群」をいち早くお客様に届けられるようになり、すでにお客様のビジネスに貢献しています。

Marigoldは、CM グループの戦略的成長プランの次の段階として、消費者のライフサイクル全般にわたってマーケターを支援する、専門的かつクロスチャネルなリレーションシップ マーケティング ソリューションを提供することを目的としており、大規模なパーソナライゼーション、インタラクティブなデジタル体験、業界横断型のロイヤルティ プログラムの提供を行っています。

今回発表されたMarigoldは、CMグループの戦略的成長計画の次のステップである「専門的かつクロスチャネルなリレーションシップ マーケティング ソリューションの提供」を示しています。「大規模なパーソナライゼーション」「インタラクティブなデジタル体験」「業界横断型のロイヤルティ プログラム」を提供することで、消費者のライフサイクル全般に対応しなければならない、マーケターを支援します。

Marigoldは、30年以上にわたってお客様のビジネスを成功に導いてきた実績と確かなルーツを持ち、あらゆる規模のマーケティングチームが、消費者のロイヤルティを高めるために必要とするリレーションシップ マーケティングのツール、サポート、専門知識を提供します。

ウェルフォード・ディラード(Wellford Dillard, CM Group CEO)より
Marigoldは「お客様の成長を促進すること」を完全に反映した製品です。これは私たちの存在意義でもあります。花のマリーゴールドは、本来、他の植物の成長を促す触媒です。私たちはこの役割を担い、お客様の成長に直結する刺激を与えられるパートナーになることを重視しています。

これまで私たちは、リレーションシップ マーケティングの世界的パイオニアとして、常に明確なビジョンを描いてきました。あらゆる形や規模のブランドに対して「メールやモバイル、 ロイヤルティを通じた最も強力でクラス最高のリレーションシップ マーケティング ソリューション」を結集し、長期的な顧客関係の構築を実現したいと考えてきました。

現在、デジタルおよびマーテック分野は、史上最大の変革期を迎えています。Marigoldは、この時代を前線で率いることを誇りに思います。

Marigold製品を提供している業種
当社では、以下の業界のマーケティング チームに対し、各々の目的に合わせたソリューションを提供しています。
小売/フランチャイズ/メディアおよび出版/レストラン/代理店/専門サービス企業/高等教育/非営利団体/旅行/エンターテイメントなど

Marigold製品を活用するグローバルブランド
2023年現在、TGI Fridays、Orangetheory Fitness、Morning Brew、Magnolia Bakery、The Honey Baked Ham Company、Thrive Marketなど、40,000社以上のグローバルブランドが Marigoldの製品を活用しています。カスタマージャーニーのあらゆる接点で、消費者との関係性構築に役立てられています。

私たちがMarigoldとして成長してゆくための投資
私たちは「クラス最高のマーケティング ソリューション」をモットーに、これまで様々な投資を行ってきました。
昨年は、より深くかつ幅広いサービス展開を目指し、投資を増強し、ブランドがゼロパーティデータを大規模に収集できるSMSやプラットフォームなどを実現しました。またMarigoldは、世界中の主要産業におけるリーダーと専門家集団の育成にも投資しています。

また近年のマーケティングソリューションの多くは、ブランドと消費者の間に溝を作っています。不況への懸念やプライバシー規制の変更、Cookieの廃止などにより、ブランドはこれまでのマーケティング手法を刷新する必要に迫られています。これからのマーケティングは「消費者」と「その消費者の嗜好にあった製品やサービス」とを結びつけるための関係性構築と維持が重要だと言えるでしょう。

Marigoldは、この変化にも対応します。顧客獲得からロイヤルティ、ブランド支持に至るまで、顧客ライフサイクル全体に対応できるソリューションを備えています。
私たちはサービスを通して、顧客の獲得からエンゲージメント、消費者との関係性維持のための具体的な機能を、あらゆるスキルレベルのマーケティング担当者に向けて提供しています。また長期的なリレーションシップ マーケティング プログラムを大規模に、そして成功させるための専門知識も含まれています。

Marigold 2023 Consumer Trends Index」から読み解く2023年の消費者の傾向とは
先行して米国で先日発表された「Marigold 2023 Consumer Trends Index」では、新たな消費者の傾向が明らかになりました。以下の点から、ブランドは消費者とのロイヤルティを築くために、興味や嗜好を考慮する必要があることがわかりました。

  • 「メール」は、消費者が好む第一のチャネルであり、52%の消費者が購入のために利用している。この数字は「バナー広告」を108%上回る。
  •  店頭でスマートフォンを使用し、商品のリサーチや購入の意思決定に役立てている消費者は55%。2022年比で6%増加した。
  • 70%の消費者が「パーソナライズされたメッセージや、何かしらのメリットと引き換えに、自分の趣味や関心などの嗜好・行動データを共有する」と回答。
  • 2023年には43%の消費者がロイヤルティ プログラムに参加する可能性が高い。この数字は2022年と比べ、8%増加している。

この資料は、後日日本語版も公開いたします。

ウエンディ・ワーヴ (Wendy Werve, Marigold CMO)より
優れたマーケティングとは、コンバージョンではなく、つながりなのです。当社の「Marigold」という新しい社名は、私たちが何者で、何をする会社なのかを端的に表しています。
Marigoldは、長続きする関係を構築し、お客様に有意義な影響を与えることに重点を置いています。私たちは、マーケティング担当者が目的とする「顧客との関係性構築」や「収益拡大」に貢献します。そのためMarigoldは、企業が外部の市場要因に左右されない成長を支援できる”最適な伴走者”と言えるでしょう。

https://ml.globenewswire.com/1.0/snippet/1941/jpn

Marigoldについて
Marigold は、リレーションシップ マーケティングのグローバル パイオニアとして、世界中の40,000社を超える企業に、各業界に特化したマーテック ソリューションを提供しています。Campaign Monitor、Cheetah Digital、Emma、Sailthru、Selligent、および Vuture を傘下に置き、マーケティング担当者が顧客との関係を深め、収益を上げ、最終的にビジネスを成長させるために必要なテクノロジーと専門知識を提供しています。詳しくはMeetMarigold.comをご覧ください。

報道関係者お問い合わせ先:

Melissa Hourigan
Fabric Media
melissa@fabricmedia.net
720-608-1919

Katie Pfister
Marigold
kpfister@meetmarigold.com
908-227-7267